
まわれカロン

ぽにとも!

大昇くんしんどい


「1コ下が限界」なんて言っていたのに、最近中学生のJr.を見ている。
推しなのかと聞かれると多分違う(もしかしたらブレーキが働いてるだけかもしれない)んだけど、とにかく東京B少年の岩﨑大昇くんがしんどい。



大昇くんのことを認識したのは3/29放送の少クラ春休みSPだった。
トークパートは司会以外の出演者はくじ引きで席が決められていた。放送前に発売された雑誌のレポページにひな壇全体が写っている写真が載っていて、自担どこかなと探していると両手に花状態(※個人の見解です)なのに緊張しているのか少し縮こまっているJr.がいた。

丸で囲ってあるのがその子。
(若干ぼかすという謎の配慮)(それにしてもこの時の自担たち見つけやすすぎて笑う)

この時はええ~~~~~このえびのお下がり着てる子めっちゃ羨ましい今すぐ転生してこの子になりたい…(?)とかしか思っていなかった。


そして迎えたオンエア日。
塚田くんを見ているとなんかその子にすごい話しかけてるし、挙げ句の果てには肩をガッと組んで引き寄せてフレームインさせてあげていて、その子はちょっと緊張したような笑みを浮かべてカメラに向かって手を振っていた。かっ、かわいい…!!!!!!!!

あんまりかわいかったので気になって思わず名前を調べた。岩﨑大昇くん。ここ1、2年のうちに入ったJr.に疎すぎて全然知らなかった。



それから意識して見始めたんだけど、しんどいポイントが結構あったのでつらつらと。

たれ目がかわいくてしんどい

もうこれは好みの問題だよね。マイコってたれ目好きじゃん?


好みのダンスを踊っていてしんどい

ダンスに関しては本当に素人なせいで上手く説明出来ないけど、なんていうか動く時は大きく動くのに止まる時はピタッと止まるメリハリがある踊りをしていてそこがツボ。肩の動かし方が特徴的でそこも好き!見ていて楽しい。
マイケルジャクソンの動画を見て日々研究しているんだそう。あとSLT代々木の見学に来た時にロイボじゃなくてアリーナに置いたパイプ椅子に座ってじっと見ていたってレポを見つけてしまったんだけど、そういう勉強熱心なところもしんどい。入所したての時ぐらいの動画もちらっと見たんだけど、踊り方が変わっていて努力家なんだな~と。

どうやらうるさいみたいでしんどい

最初に認識したのがデビュー組の先輩に挟まれ縮こまっていた時だったのでおとなしい子なのかな~と思ってたんだけど、レポとかを漁ってみるとどうやらそうでもないしむしろ割とうるさめの子らしい(というか本人もHiBの中で一番うるさい自信があると発言している)ことを知り、えっ…好きじゃん…しんど…と思うしかなかった。
クリエでも声枯らしそうなほど煽っていたとか、大運動会でも頑張って盛り上げていたってレポを見てしんどいが加速した。好きになるしかなくない?盛り上げようと全力で頑張ってる子、めちゃくちゃ好き…

料理が上手いらしくてしんどい

普通中3男子がドーナツ作ってメンバーに配る?ポップコーン作って持ってくる?かわいいしか。

人の懐に入るのが上手くてしんどい

トラジャに囲われ、平野くんにネックレスをもらい、さらにはボクのベストフレンド*1として大我ちゃんを挙げる大昇くん、しんどい通り越してもはや強い。そのコミュ力何…?



その他しんどいな~と思ったエピや発言は「(HiBの中で一番モテるのは?)那須くん。俺のクラスには那須担ばっかで俺はかすりもしてない」(ニュアンス/出典:POTATO17年6月号)とか、TDCのふまソロに呼ばれたので行ってみたら「君は呼んでないから遊園地で遊んでて」って言われた話とか。しんどすぎんか…


だらだら書いてみて思ったけどもうこれ推しって呼んでもいいのでは…?
ただ最近オタ活を控えめに、というか広く浅くよりは狭く深くにシフトしようとしているところなので迷っていたり。でもしんどいの止まんないな〜!つらい!



とりあえず今日のMステ楽しみ〜!!!どうなるかわからないのが怖いけど!(笑)
こんな記事でもちょっと気になるな〜って思った方は是非Mステ見てください!(ダイマ)

おしまい!

*1:少クラ17年5月分Jr.にQ

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE


福岡公演備忘録!いつものように書きたいとこだけだしネタバレしかない。

続きを読む

掛け持ち始めてました


塚田担が小麦粉落ち出の菊池担として掛け持ちを始めるまでの備忘録。
無駄に長いし人によっては嫌〜な思いする箇所もあるので読まれる際は自己責任で。

続きを読む