読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわれカロン

ぽにとも!

大昇くんしんどい

「1コ下が限界」なんて言っていたのに、最近中学生のJr.を見ている。 推しなのかと聞かれると多分違う(もしかしたらブレーキが働いてるだけかもしれない)んだけど、とにかく東京B少年の岩﨑大昇くんがしんどい。 大昇くんのことを認識したのは3/29放送の少…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE

福岡公演備忘録!いつものように書きたいとこだけだしネタバレしかない。

掛け持ち始めてました

塚田担が小麦粉落ち出の菊池担として掛け持ちを始めるまでの備忘録。 無駄に長いし人によっては嫌〜な思いする箇所もあるので読まれる際は自己責任で。

ジャニーズ楽曲大賞2016

結果発表に間に合ってないけど一応記録として。 毎年のことなんだけど、後でどうにもできなくなるのが嫌でコメント欄は空欄で投票してます。 楽曲部門 第1位:DREAMIN'!!/A.B.C-Z アルバムが出たときFaFが一番好きって言ってたけど、ツアーで見たらやっぱり…

あけてました2017

改めまして、あけましておめでとうございました。 さくっと去年のまとめとか今年の目標とか。 まず2016年。 個人的三大ニュースといえば丸くなった・掛け持ちを始めた・痩せたかな〜。 一つ目、丸くなったについて。 1年ぐらい前、ひっそりと決めた2016年の…

「おめでとう」と もうひとつ

塚田くん、30歳のお誕生日&主演舞台決定おめでとうございます!!!!! いつの話だよというツッコミはなしでお願いします。本当はもっと違ったテイストの誕生日お祝いブログをちまちま書いてたけど、「サクラパパオー」の一報を受けてから、今塚田くんにつ…

恋ダンスを踊ってほしいジャニーズのコンビ3選

(最初に断っておきますがほぼえびせくしか出てきません) 最近荒んだ心を癒してくれるものといえばジャニーズ、それからドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下『逃げ恥』)で、週に何回も見てしまっている。 登場人物はいい大人ばかりなのに、みんなかわ…

はてなブロガーに5つの質問

仕事が忙しい上に推しに動きがありすぎて(推しが多すぎとも言う)、もはや何から書いていいかわからないけどブログを書きたくなったのでとりあえず息抜きにこれをやってみる。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質…

無題

朝起きたら自担がフライデーされた世界になっていた。今の気持ちをつらつら書いてるだけです。脱線しすぎ。

オタクとしてのスタンスについて覚書

えび座が始まった辺りから、漠然とだけど「オタクを辞めたい」と思うようになった。 「ほぼ茶の間」を自称しているけど、今年はA.B.C-Z絡みだけでも5回も現場に足を運んだ。茶の間の定義とは。 SLTではジャニーズの現場で初めて多ステをした。代々木も大阪も…

終わらないでと叫びたかった

気付いたら9月が終わっていた。先月バトンやっただけだよ…この1ヶ月、割と色んな事があった(当社比)けどそれはまあ追々書いていくとして、とりあえず書いてなかった『Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』の感想をば。 いつもの如く書きたいとこだけぶ…

#じゃにおたバトン

下書き溜まってるけどこういうのすぐ乗っかりたくなるので。元記事はこちらになります。バトンお借りしました。クソミーハーだから担当G以外の話もめちゃくちゃ出てくる。そして長い。 【名前】 はち 【今の担当は?(複数可)】 A.B.C-Z 塚田僚一好きなところ…

アイドルってなんだっけ

ジャニーズグループの1人で金髪の大人気アイドル、一体誰なんだろう。多分塚田くんなんだろうけど、まだ確定情報じゃないのでそれが塚田くんだと仮定して色々書いてますって前置きしておく。 不思議と嫉妬みたいなものはそんなになくて(双方自分で取ってき…

やっぱり人生は素晴らしかった

スターラインをトラベルしたり、自担の庭*1を散策したり、アイがスクリームしたり、ジャニオタと鑑賞会を開いたりした夢のような5連休が終わり今日から仕事だった。前日はもう憂鬱で仕方なくて、酒飲んでジャニーズ見て寝た。ちょっと涙出た。仕事が嫌で嫌で…

Star Line Travel Concert

SLTコンに乗車してきたよ〜〜〜!!!!! ちなみに11日1部。代々木に入るのとアリーナでえびを観るのは初めての経験なので妙にワクワクしてた(笑)。2階だったので、ほとんど野鳥の会状態。塚田くんをたっぷり堪能できた。 以下感想。書きたいとこだけ書い…

『ABC STAR LINE』雑感

全曲レビューでもやろうかと思ったけど熱量の差がえらいことになりそうなので気になったとこだけ書いていきます。

『へそのお』を聴いた

他の曲や特典の感想と一緒に書いてたんだけど、なんか塚田くんソロの感想だけすごく気持ち悪い感じになったので隔離。

今最高にオタクたのしい

払込用紙に『①A.B.C-Z 塚田僚一』って書く日がとうとうやってきた。就活中、一番最初に受けた企業に出す履歴書書いてる時ぐらい手が震えた。ちゃんと手続きしてもらえるのか不安に思うレベルで字が汚くなったけど、出勤前で時間もなかったのでなんとかなるや…

橋本くんについて

橋本くんはこの世界にいるには優しすぎる、とときどき思う。 わたしの目には、彼がすべてを受け止めようとしているように映る。良いことも、悪いことも、すべて。受け止めて、全部ひとりで咀嚼して、飲み込んで、自分の糧にして、また笑顔を振りまくのが彼が…

今更『味園ユニバース』

タイトルの通り今更『味園ユニバース』を観た。思ったことをぽつぽつと。ネタバレ有。

部屋と死にかけのレコーダーと私〜リア恋をこじらせかける夏〜

色々こじらせたオタクが本気で気持ち悪い話をします。 恋愛には興味がないどころか自らが当事者になる分には好きになる/好かれる・片方向/双方向など状況を問わず嫌悪感を抱くまでになり、『リア恋』という単語も「スクールカーストが高そうなのに優しい」み…

少クラ生放送の話

ジャニオタ的には楽しすぎる企画なのに、そこに河合くんの姿はなかった。不可抗力。 失ってはじめて知る(※失ってはない)というか、河合くんのいない少年倶楽部ってこんなに物足りないものなんだなと思った。河合くん帰ってきて〜〜〜〜〜〜!!!!!!(C…

生涯A.B.C-Z宣言!

Take a “5” Train、発売おめでとうございま〜〜〜す!!!!!遅くなった!(笑)感想とかは後々書くとして、『ザテレビジョンCOLORS vol.23』の話をしたいと思う。塚田くんの「安らかにお墓に入れてあげたい」発言のやつ。 あれ見た他G担の友人知人が塚ちゃ…

ブルーローズが似合うあなた

未だに五関くんのことがよくわからない。すごい人だというのはわかる。ダンスが上手くて、五関くんの考えた振りは素人目に見ても素敵だと思う。顔も綺麗で、手足も長くて、存在が芸術みたいだ。 でも、雑誌での近況なんかを見るとこう言っていいかわからない…

みんな脆いものだから

全然カーニバル出来なかったオタクが色々吐き出して許して改めてカーニバルするための記事です。DモとCANDYはとんでもなくカーニバルだったよ!!!!!!

屍の中に立つきみのなんとうつくしいことか

カムバックしたのでEXOのことを書こうと思う。 と言いつつレイペンなのでここ半年ぐらいは茶の間とも呼べないほどEXOから離れていた。 わたしは『EXO』の『レイ』というアイドルのことを好きになった。 その『EXOのレイ』の根底にあるのは『张艺兴』という人…

久々にJr.にハマっている話

わたしの脳内の錦戸くんが「もうJr.と年下は推さないって!言ったじゃないか!!!」と叫んでいる。 仕事は繁忙期だわ自担の舞台(いつの間にか終わっていた…)はあったわで正直それどころではない感はあるのだけど、1年と少しぶりにJr.にハマっている。 彼…

概ね異議なし!

前も言ったことがあるけどジャニオタになる前(今もだけど)は2次元オタをやっていて、オタクになったきっかけが『鋼の錬金術師』(以下ハガレン)だった。 遅かれ早かれオタクにはなっていただろうなと自分でも思うけど、ハガレンによって人生が変わったと…

Mステを見た話

仕事を終えたら自担がVS嵐に出る世界になっていた。VS嵐ってあの嵐とVSするやつ…?塚田くん嵐とVSしちゃうの…??? わたしの知らない間に世界が回りすぎていてもう何が何だかわからなくなってきたので、自担が出たことがある妹(ジャニオタ)にどうしたらい…

ほぼ茶の間なジャニオタ社会人の応援スタンス

こちらの記事が面白かったのでやってみる。 担当:A.B.C-Z 塚田僚一くん それ以外だと同Gの中でも特に橋本良亮くん。 あとはキスマイ以降のデビュー組をゆるっと推してる。と言いつつ他Gの作品は家族や友人に見せてもらったりと他力本願の極み。本当にゆるっ…

あなたのアイドル、わたしのアイドル

健人くんのソロコン『Love Ken TV』ダイジェストを見せてもらった。なんというか完全に異文化だった。というわけでたのしい異文化交流の感想と思ったことをすこし。 まずお客さんは今日から健人くんの彼女で、この公演はデートらしい。マジかよ…! 自分の中…

今日はありがとう

このまま海の底潜っちゃっても一日中泳げそ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 多分今世界で一番この世界に感謝してる自信がある。世界ありがと〜〜〜〜〜〜!!!!!!この記事終始こんなテンションです!!!!!本当は昨日上げたかった!!!!!!

適材適所とは言うけれど

最近ジャニーズ主演の不良ドラマ全然やってなくない? いつの間にかそういうのってLDHとかの仕事になったような。 いや、あれはあれで楽しいんだけどもね。ハイロー飛び飛びでしか見れてないので繁忙期抜けたら見る。 話を戻す。 よく考えたら喧嘩ばっかして…

太陽の革命記念日

(アウトデラックス初出演から1年経ったよおめでとうポエム) 気付けば塚田くんがアウトデラックスに出てから1年が経っていた。ついこないだのことみたいなのに。 1年前、わたしはなぜか腰を抜かしながら*1他担の友人に「塚田くんもうすぐ死ぬかもしれない」…

そのカードは残しておきたいの

若手俳優なんかにハマっていた時期もあるけど元を辿れば2次元オタクで、ジャニオタの比重が大きくなったものの今も並行して続けている。 2次元はいい、というか楽だ。 事務所を辞めないとか、熱愛記事が出ないとか、夢を壊されないとかいう話ではない。思う…

会見の話

書きたいこといっぱいあるのに1日が24時間しかない!なのに日々とんでもない爆弾が投下される!でも鉄は熱いうちに打て!ということでコインロッカー会見の話。一応折りたたんでおきます。察してください。ネタバレっぽいのもあるかも。

とおいとおいユートピア

昼休み、キスマイのツアーについてキスマイ担の友人と連絡を取り合っていたら、友人が話の流れをぶった切りこう聞いてきた。「ていうか塚ちゃん舞台やるの?」 え?????そう返すより先に検索をしていた。本当だった。塚田くんが舞台をやる。しかも二人芝…

まばたきさえ惜しいほど

逆転WinnerのMVがとてもとても良かった話をしたかったし、ダヴィンチの感想今月中に書きたいって言っといてまだ書けてないのに。のに。 今日の少クラ何あれ!?!?!?!?!?!?!?特にネタバレがダメというタイプではない(むしろ自ら漁りに行ってしま…

土曜の夜はさみしくない

えびちゃんズー、日曜分の放送が終わりましたね。来週から土曜の深夜にお引越し。 それに伴ってか、こっちでは土曜朝から日曜朝にお引越しすることに。日曜分がまだ3ヶ月半分ぐらい残ってる。(笑)深夜分の放送はまだ未定。やるといいなあ。 で、当然土曜の…

わたしが見たかったものはここにあった ー「Gravity」MV

行動が遅すぎて初週に間に合わず申し訳ないの極みなんですが、「Gravity」初回A盤を購入しました。

黒崎くんの言いなり

にはならなかったんだけど、梶くんを養いたくはなった。そんなこんなで映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を観てきた。 ドラマ版は鑑賞前に視聴済、原作は未読です。(以下多少のネタバレを含みます)

「花言葉」雑感

「花言葉」の雑感みたいなのをすこし。

最近のえびいろいろ

夏だ!現場だ!!コンサートだ!!!というわけでA.B.C-Zコンサート開催決定おめでとうございます!!!!! アリサマは凄まじい繁忙期とモロ被りして行けなかったのでほんと〜〜〜〜〜に嬉しい! コンサート前にシングルなりアルバムなり出るんだろうか。ま…

わくわくしたいよ、わくわくさせてよ

次の更新はダヴィンチ感想にしようって思ってたけどすごく言いたいことがあったので書く。おに魂の話。見る人によっては不快に思うような内容なのでここらへんで嫌な予感がした人は見ないことをオススメします。

プリズムのきらめきを浴びて

最初に言っておきます。キンプリはいいぞ。というわけで2次元の方のキンプリこと「KING OF PRISM by Pretty Rhythm」応援上映に行ってきた。 初見は1ヶ月前。登場人物はヒロ様ぐらいしかわからない、そもそも何をやるアニメなのかすらわかっていなかったわた…

どうでもいい話

ネタバレを見て面白そうだったので、これは読んでおかねばと思い「コインロッカー・ベイビーズ」を購入した。 そういえば久しぶりに本を読む気がする。 なんで本を読まなくなったんだっけ、とふと思った。高校生の頃は結構読んでたのに。時間がないから?あ…

(この物語はフィクションです)

少クラの花言葉、すごくよかった〜〜〜!!!!! ダンスもキレッキレで、塚田くんの詞をダンスに乗せようとしてるあの感じ(うまい言葉が見つからない、伝われ…)がとても良い具合に作用する曲、振付だと思った。 あと金髪でのセンター分けが新鮮だった。し…

降りてみたかった話

今月中に書いておきたかったやつ。 藤井流星くんに降りたかった、というか降りてみたかったというか、そんな感じの話にしたかったけど大体ラキセコンの話(しかも9割流星くんについての感想だし記憶が飛びすぎている)になった。 流星くんに降りたいと思うよ…

素材良ければすべて良しなんて

色々あって最近はほんとうにゆる〜〜〜〜〜く(茶の間とも言えないレベル)見てるけど、Kドルにも手を出したりしている。 先日、歌声が好きなKドルランキング第2位(わたし調べ)のSHINeeのテミンちゃんがソロアルバムを出していた。正直ティーザー画像の時…

きいろいレモン

日付的には明日、自担である塚田くんがめちゃイケに出る。2回目の出演だ。プロデューサーが変わってつまらなくなったなーと思うけど、なんやかんや言いつつも見てしまっている。その日もリアルタイムで見ていた。オファー企画結構久々に見る気がするなあ、な…