まわれカロン

ぽにとも!

推し不在のa-nationを見たら超特急に片足突っ込んでる話

(書くことめっちゃあるはずなのにここにきてジャニーズ関係ない話する) 軽い自己紹介をすると昔EXOのオタクをやっていた。今はもはやファンとも言えないゆるい感じ。 最近推しが普段の活動はおろか新曲からもハブられてたんだけど、EXO本人たちは悪くない…

連ドラ初主演おめでとう!

(※尋常じゃなく知能指数が低い) 菊池風磨くん、「吾輩の部屋である」にて連ドラ初主演おめでとうございます!!!!! ドンドンパフパフ~~~~~!!!!!前にふまそうのらじらーで出てきた押したら生サンバ始まるボタン欲しい。今頭の中めっちゃカーニ…

麻薬のようなひと - 風 is I?感想追記

▼最初に上げた方はこっち 曲毎の感想を書こうと思って色々思い出してたらまた書き残しておきたいことが出てきたので。(なお肝心の曲毎の感想はあまりに語彙力がなさすぎてほとんどボツにしたよ) それぞれの文章に繋がりはないです。まとめることは諦めまし…

風 is I?

観て思ったことを記憶が薄れないうちに。この曲がどうのみたいな具体的な感想とかはないです。それはまたいつか書ければ。

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour

大阪両部行ってきたので感想。ネタバレしかないし大体塚田くん。いつものように書きたいところだけ。

映画初主演おめでとう!

塚田僚一くん、「ラスト・ホールド!」にて映画初主演!おめでとうございます! 失礼なこと平気で言うけど、正直塚田担のわたしが「自担が映画に主演します!」なんて言う日が来るとは思ってなかった。絶対ないと思ってた、って言うとちょっとあれかもしれな…

競馬が心底嫌いな塚田担が「サクラパパオー」を観たよ

(※かなりのネタバレを含みます) 5月14日、有楽町のカフェで時間を潰しつつバッグの中の「サクラパパオー」のチケットについて、さてどうしたものか、と考えていた。 前日の夜公演がわたしにとってはじめての「サクラパパオー」だった。 その公演の感想を一…

大昇くんしんどい

「1コ下が限界」なんて言っていたのに、最近中学生のJr.を見ている。 推しなのかと聞かれると多分違う(もしかしたらブレーキが働いてるだけかもしれない)んだけど、とにかく東京B少年の岩﨑大昇くんがしんどい。 大昇くんのことを認識したのは3/29放送の少…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE

福岡公演備忘録!いつものように書きたいとこだけだしネタバレしかない。

ジャニーズ楽曲大賞2016

結果発表に間に合ってないけど一応記録として。 毎年のことなんだけど、後でどうにもできなくなるのが嫌でコメント欄は空欄で投票してます。 楽曲部門 第1位:DREAMIN'!!/A.B.C-Z アルバムが出たときFaFが一番好きって言ってたけど、ツアーで見たらやっぱり…

あけてました2017

改めまして、あけましておめでとうございました。 さくっと去年のまとめとか今年の目標とか。 まず2016年。 個人的三大ニュースといえば丸くなった・掛け持ちを始めた・痩せたかな〜。 一つ目、丸くなったについて。 1年ぐらい前、ひっそりと決めた2016年の…

「おめでとう」と もうひとつ

塚田くん、30歳のお誕生日&主演舞台決定おめでとうございます!!!!! いつの話だよというツッコミはなしでお願いします。本当はもっと違ったテイストの誕生日お祝いブログをちまちま書いてたけど、「サクラパパオー」の一報を受けてから、今塚田くんにつ…

恋ダンスを踊ってほしいジャニーズのコンビ3選

(最初に断っておきますがほぼえびせくしか出てきません) 最近荒んだ心を癒してくれるものといえばジャニーズ、それからドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下『逃げ恥』)で、週に何回も見てしまっている。 登場人物はいい大人ばかりなのに、みんなかわ…

無題

朝起きたら自担がフライデーされた世界になっていた。今の気持ちをつらつら書いてるだけです。脱線しすぎ。

オタクとしてのスタンスについて覚書

えび座が始まった辺りから、漠然とだけど「オタクを辞めたい」と思うようになった。 「ほぼ茶の間」を自称しているけど、今年はA.B.C-Z絡みだけでも5回も現場に足を運んだ。茶の間の定義とは。 SLTではジャニーズの現場で初めて多ステをした。代々木も大阪も…

終わらないでと叫びたかった

気付いたら9月が終わっていた。先月バトンやっただけだよ…この1ヶ月、割と色んな事があった(当社比)けどそれはまあ追々書いていくとして、とりあえず書いてなかった『Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』の感想をば。 いつもの如く書きたいとこだけぶ…

#じゃにおたバトン

下書き溜まってるけどこういうのすぐ乗っかりたくなるので。元記事はこちらになります。バトンお借りしました。クソミーハーだから担当G以外の話もめちゃくちゃ出てくる。そして長い。 【名前】 はち 【今の担当は?(複数可)】 A.B.C-Z 塚田僚一好きなところ…

アイドルってなんだっけ

ジャニーズグループの1人で金髪の大人気アイドル、一体誰なんだろう。多分塚田くんなんだろうけど、まだ確定情報じゃないのでそれが塚田くんだと仮定して色々書いてますって前置きしておく。 不思議と嫉妬みたいなものはそんなになくて(双方自分で取ってき…

やっぱり人生は素晴らしかった

スターラインをトラベルしたり、自担の庭*1を散策したり、アイがスクリームしたり、ジャニオタと鑑賞会を開いたりした夢のような5連休が終わり今日から仕事だった。前日はもう憂鬱で仕方なくて、酒飲んでジャニーズ見て寝た。ちょっと涙出た。仕事が嫌で嫌で…

Star Line Travel Concert

SLTコンに乗車してきたよ〜〜〜!!!!! ちなみに11日1部。代々木に入るのとアリーナでえびを観るのは初めての経験なので妙にワクワクしてた(笑)。2階だったので、ほとんど野鳥の会状態。塚田くんをたっぷり堪能できた。 以下感想。書きたいとこだけ書い…

『ABC STAR LINE』雑感

全曲レビューでもやろうかと思ったけど熱量の差がえらいことになりそうなので気になったとこだけ書いていきます。

『へそのお』を聴いた

他の曲や特典の感想と一緒に書いてたんだけど、なんか塚田くんソロの感想だけすごく気持ち悪い感じになったので隔離。

今最高にオタクたのしい

払込用紙に『①A.B.C-Z 塚田僚一』って書く日がとうとうやってきた。就活中、一番最初に受けた企業に出す履歴書書いてる時ぐらい手が震えた。ちゃんと手続きしてもらえるのか不安に思うレベルで字が汚くなったけど、出勤前で時間もなかったのでなんとかなるや…

橋本くんについて

橋本くんはこの世界にいるには優しすぎる、とときどき思う。 わたしの目には、彼がすべてを受け止めようとしているように映る。良いことも、悪いことも、すべて。受け止めて、全部ひとりで咀嚼して、飲み込んで、自分の糧にして、また笑顔を振りまくのが彼が…

今更『味園ユニバース』

タイトルの通り今更『味園ユニバース』を観た。思ったことをぽつぽつと。ネタバレ有。

部屋と死にかけのレコーダーと私〜リア恋をこじらせかける夏〜

色々こじらせたオタクが本気で気持ち悪い話をします。 恋愛には興味がないどころか自らが当事者になる分には好きになる/好かれる・片方向/双方向など状況を問わず嫌悪感を抱くまでになり、『リア恋』という単語も「スクールカーストが高そうなのに優しい」み…

少クラ生放送の話

ジャニオタ的には楽しすぎる企画なのに、そこに河合くんの姿はなかった。不可抗力。 失ってはじめて知る(※失ってはない)というか、河合くんのいない少年倶楽部ってこんなに物足りないものなんだなと思った。河合くん帰ってきて〜〜〜〜〜〜!!!!!!(C…

生涯A.B.C-Z宣言!

Take a “5” Train、発売おめでとうございま〜〜〜す!!!!!遅くなった!(笑)感想とかは後々書くとして、『ザテレビジョンCOLORS vol.23』の話をしたいと思う。塚田くんの「安らかにお墓に入れてあげたい」発言のやつ。 あれ見た他G担の友人知人が塚ちゃ…

ブルーローズが似合うあなた

未だに五関くんのことがよくわからない。すごい人だというのはわかる。ダンスが上手くて、五関くんの考えた振りは素人目に見ても素敵だと思う。顔も綺麗で、手足も長くて、存在が芸術みたいだ。 でも、雑誌での近況なんかを見るとこう言っていいかわからない…

みんな脆いものだから

全然カーニバル出来なかったオタクが色々吐き出して許して改めてカーニバルするための記事です。DモとCANDYはとんでもなくカーニバルだったよ!!!!!!