まわれカロン

ぽにとも!

「花言葉」雑感


花言葉」の雑感みたいなのをすこし。

花言葉」MV

最初に謝っておきます、すみません。

整形外科に入院経験があるのでツッコみたい気持ちの方が勝ってしまって耐えられなかった…(笑)

そんな小綺麗にする余裕ないしとか、そんなリハビリの先生いないしとか…とか…リアリティを求めたら興ざめしちゃうだけなのは十分わかってるけど、やっぱり一度経験するといやいやいや!ってなっちゃう。(笑)刑事ドラマ見てる刑事さんとかこんな気持ちなんだろうな。

まあ入院経験の有無に関わらずそもそも話自体がわたしの琴線には触れなかったんだけどさ。ああいうの見て泣ける〜とかキュンキュンする〜とか思えるような心は多分母親のお腹の中に置いてきた…
歌詞とリンクしている点は良かったと思う。話があまりにもピンと来なさすぎてそれ以外の感想が出てこない。(笑)あ、塚田くんは相変わらずかわいかった。(最終的に自担かわいいしか言えないオタク)やっぱりつなぎが似合う。買取ありがたやありがたや…

ダンスパートとかソロカットはすごく素敵だった!
初見はいやいやお金ない上に予算配分間違えすぎでしょ白バックってそんな…とか思ってたけど、ちゃんと完成されたものを見たら全然そんなことなかった。あんまりごちゃごちゃしてるよりは思い切って白バックの方が衣装も映えて良い。本当に花が咲いてるみたい。五関くん、今回も素敵な振付を考えてくれてありがとう!


個人的には今回の試みは割と良かったんじゃないかなと思った。
今回もお金かけられない感すごかったけど、MVの雰囲気も相まって丁寧に作られてるって印象を受けた。
良かったです!って断言出来ないのは何回も言うけどショートストーリー仕立てなのにその肝心のストーリーに全然心動かされなかったから…(笑)少女漫画をあまり読まずに育ってきたからよくわからないんだけど、世間の女子はこういうの見てキャーって言える…んだよね…?
という感じで他のえび担にどこらへんがどんなふうにウケるのかいまいちわかってないので良かったんじゃないかなって言い方をしておきます。
あ、戸塚くんが仄暗いというか、もしかしたら詩織ちゃんは忘れたままの方がよかったんじゃないかなって思わせるような、そんな雰囲気を纏っていたのにはすこしどきどきした。この役独占欲強すぎるから今まで行動に表れてないわけないと思うんだけども…どうなんだろう。メイキングで戸塚くん自身の役に対しての解釈や感想は出てきたんだけどな〜。でも疑問が残ったまま終わっちゃうのは絶妙だった。


ABC座2015 【第2部 THE SHOW】「We Love A.B.C-Z

行けなかったので待ってました!という感じ。ショータイムだけでも映像化するだけめっけもんだよ…

早着替え、少クラでもやってたけど改めて見ると圧巻。舞台慣れしてるからこその芸当だと思うとこの推され方も悪くないのかなとすこし思ってしまった。

和Vanillaは惑星魂のをオタクになりたての頃に一度だけ見たことがあったんだけど、塚田くんの髪型が微妙でその印象しかなかったから髪型は大事。
衣装がもうちょっと華やかだったらもっとよかったのにって思ったからコンサートでリベンジとか…やって…くれないかな…素晴らしいことには変わりないんだけどもね。

個人的に誕生日メドレーの選曲か絶妙だと思った。レッシンが大好きだから本当に嬉しかったんだよ…!しかも五関くんソロで。五関くんの歌声が本当に好きなのでありがとうとしか言えない。
ていうか砂グラのカメラワークめちゃくちゃ惜しくないですか!?ポニキャは早く歌ってる人を映すってことを覚えてほしい…ソロメドレーって名目なのにメインじゃない人映してどうする…ラストとか戸塚くんしか映ってなくてふみとつ好きとしては地団駄踏むしかなかった。声を大にして言いたい。違う、そうじゃない。

FO〜G5が好きすぎてここを何回もリピートしている。G5イントロの河合くんの「GO!!!」を聞く度、これからのパフォーマンスを思い出して歓喜に震えるというか、とりあえずテンションが上がってしまう。
終盤の五関くんのソロダンスには息を飲んだ。地方民なのでいちいち後悔してたらしんどいから観に行かなかったことに対して本気で後悔することってあまりないのだけど、今回ばかりは本当に後悔した。


全体を通して道具を使うのがこんな上手かったっけ?と思った。ただしボーリングのことは忘れよう…



メイキングに関してはかわいいしか書けないと思うので割愛。(笑)
ていうかこの記事読み返せば読み返すほど自分が誰担なのかわからなくなってきた…一応言っておくと塚田担です。なんか見すぎてるもんだから逆に特筆すべきところが見つからない。(笑)全部が素敵。

シングルもアルバムもコンサートも楽しみだ〜!おしまい!