まわれカロン

ぽにとも!

とおいとおいユートピア


昼休み、キスマイのツアーについてキスマイ担の友人と連絡を取り合っていたら、友人が話の流れをぶった切りこう聞いてきた。

「ていうか塚ちゃん舞台やるの?」


え?????

そう返すより先に検索をしていた。本当だった。塚田くんが舞台をやる。しかも二人芝居。
相手の俳優さんの名前には見覚えがあった。というか、見覚えがあるも何も好きな俳優さんの一人だ。

これは行きたい!!!!!!
そう思い、カレンダーを見るとまさかの繁忙期。去年もアリサマを諦めたほどの忙しさだった。こんな時期に遠征なんて無理だ。わたしが人生の中で一番やらなきゃいけないことはジャニオタではない。

こうして遠征計画は一瞬のうちに頓挫した。
今年の目標のひとつが「いつまでもうじうじ言わない」なので、行けない話はここら辺までにしようと思う。



それにしても塚田くんが二人芝居を他事務所の方とやるだなんて本当にびっくりした。しかも渡部秀くんと。どんな風になるんだろう。
秀くんもまた塚田くんとは違った感じでアウトな人だなあと思うことがあるので(笑)、どこか対談セッティングしてくれないかなあ。お願いします。

秀くんといえばやっぱりアクションが上手いイメージがあるので、舞台に直接関係しなくとも一緒に仕事をやっていく中で何か次に繋がるものを見つけてもらえればと思っている…わたしは塚田くんにアクションの仕事をやってもらいたいんだ…。あわよくばすぎるけれども。


で、その舞台の内容についてだけど、原作は反戦絵本らしい。今までそういう戦争にまつわる話は避けてきたけど(目を背けちゃいけないことだっていうのは十分にわかってるけども)、感想なんかを見ているとどうやら戦争に対するメッセージがユーモラスに描かれているようで、これならわたしでも読めるかもしれないと思った。

原作は未読だわ公演は始まってないわって時に言うのもあれだけど、こういうのはどっちが「ボク」で、どっちが「彼」かで結構変わってくるような気がする。時間がもうすこしあったなら2パターンやるっていうのを試みても面白かったかもなあと思う。



ところで昼間に第一報が飛び込んできてから結構時間経ってるけど、未だにどちらの公式、劇場の公式にも情報が載ってないので本当にやるのか不安になってきた。(笑)こればっかりは待つしかない。今更ありませんでした〜!とかはやめてね!


個人的にはこの仕事は塚田くんは本当に得るものばかりだと思うので期待しかない。2人とも頑張れ!