まわれカロン

ぽにとも!

適材適所とは言うけれど


最近ジャニーズ主演の不良ドラマ全然やってなくない?


いつの間にかそういうのってLDHとかの仕事になったような。
いや、あれはあれで楽しいんだけどもね。ハイロー飛び飛びでしか見れてないので繁忙期抜けたら見る。



話を戻す。
よく考えたら喧嘩ばっかしてるようなジャニーズ主演のドラマってBAD BOYSとか仮面ティーチャーの辺りからやってない気がする。
水球ヤンキースはヤンキーってついてたけど基本爽やかで甘酸っぱい部活モノだったし。


まあ線の細いイケメンが凄んでも何の迫力もないし、喧嘩のシーンもどこかおかしいかもしれないというか、実際そうだと思う。
でもそれでいい。不良の完成度とかは最初から求めていない。
ただわたしはジャニーズをはじめとした線の細いイケメンたちが全く様になっていない喧嘩をし、なんやかんやで友情を深め、最後はあの夕日に向かって走ろうじゃないか!みたいなのが見たいだけなのだ。


りゅかみとかめちゃくちゃ見たい。
親に大学受験を強要され始めた流星は最初は反発するけどだんだん将来の事考えなきゃな、と思い始めて智洋と距離を取り始める。智洋はなんで避けられてるのかわからないまま一人で街をぶらついていると他校の生徒に喧嘩を売られてーーー!?みたいなベッタベタのやつが見たい。どっかで見たようなやつ。みんな神ちゃんの泣きの演技見たいよね!?わたしは見たいです。
橋本くんや風磨くんにも出てほしい。ここで言うのもあれだけど風磨くんドラマおめでとうございます。


最近の学園ドラマを見てるとスクールカーストの描写が顕著なものが多いし、もしかしたらそういう不良モノは需要がなくなってしまったのかもしれない。
ああいうのも見るっちゃ見るんだけど、お察しの通り頭が悪いので考えさせられるようなの見てるとたまに疲れちゃうというか。たまには見るのにあまり頭使わなくていいやつが見たい。



着地点見失ったんだけどとりあえずそういうの見たい!っていう話でした。早々に五月病になりつつあるせいか、あまり物事を考えたくないのかもしれない。終わります。