まわれカロン

ぽにとも!

ほぼ茶の間なジャニオタ社会人の応援スタンス



こちらの記事が面白かったのでやってみる。


担当:A.B.C-Z 塚田僚一くん

それ以外だと同Gの中でも特に橋本良亮くん。
あとはキスマイ以降のデビュー組をゆるっと推してる。と言いつつ他Gの作品は家族や友人に見せてもらったりと他力本願の極み。本当にゆるっと。
WESTは最近それが出来なくなったので、お金かけてる順で言うとA.B.C-Z>>>(高すぎる壁)>>>WEST(流星くん、たまに神山くん)>>キスマイ(横尾くん)セクゾ(風磨くん)という感じ。
FCに入っているのはキスマイだけ*1だけど、現在セクゾの方にも入るか悩んでいる。プレガ一般はほとんどないせいでとりあえずFCは入っとけみたいなところあるよね(言い訳)。
あと最近松村北斗くんも気になる。もうこれ以上わらじ増やしたくない。


テレビ番組を録画する基準

塚田くん・橋本くんのどちらかが出演していて、かつこっち*2でも映れば録画。他の3人に関してはリアタイ視聴が出来ない、または普段から見ていて面白いと感じている番組に出演したときのみ録画。
アウトデラックスは大部屋のところは置いてる。ここで言うのもあれだけど、プロデューサーが変わってから*3大部屋パート減った気がする。単に軍団とスケジュール合わないだけかもしれないけど。
ただVTR見るだけでほとんどワイプにしか映ってないようなものは見たら消す。企画に参加させてもらったようなものはそのコーナーだけ置いておく。歌番組はトークと歌唱シーンのみ。少クラは全編残す。

キスブサ・リトラ・ジャニ勉・夜ふかし・村マヨ・変ラボとかは録画しておいてジャニ勉以外は見たら消してる。*4


雑誌を買う基準

ドル誌に関してはW誌は毎月購入、他はビジュアルで決める。表紙(裏表紙も含む)を飾ればビジュアル関係なく購入。
他の雑誌は塚田くんが出てれば大体購入。
ただしテレビ誌(週刊・月刊。別冊などは除く)はビジュアル・内容による。
また、塚田くんが出ていてもレポのみとかだとスルーしている。


CDを買う基準

普通のCDショップで買えるものは全種買う。公式ショップ盤は買ったり買わなかったり。
Moonlight walkerはショップ盤も含め全種*5購入したため、花言葉のときに親に「今度は何枚買うの?」と聞かれた。2枚です。

他Gに関してはWESTは初回盤どれか1種を購入、キスマイ・セクゾは気になれば買う程度。


映像作品を買う基準

A.B.C-Zの作品なら絶対買う。コンサートはブルーレイ。他は「これブルーレイで見たい」って思ったときだけブルーレイ。仮面ティーチャーは劇場版DVDのみ所有。作品として好きなのでいつか本編BOXも欲しい。
デビュー前に関してはバックについてた先輩のコンサートは結構買ってる。なのでKAT-TUNのDVDがそこそこある。舞台とかも買わなきゃとは思っている。思っているだけ。

他は買わないことが多い。WESTはなんやかんや買っちゃう。


現場に行く基準

A.B.C-Zの現場に行こうとするとほぼ問答無用で遠征することになってしまうので、スケジュールと体調と相談しつつ。基本1回観れればいいタイプ。
自担が出ているものは遠征してでも…と言いつつ今度の舞台は断念したし、なんやかんやジャニワは一度も観たことがないし、えび座も2014年のしか観ていない。
メンバー出演の外部舞台はたまにこっちでやってくれたりするので行けたら行ってる。

それ以外のグループに関しては地元開催でかつ休みとチケットが取れれば行く。

チケットは一回めんどくさいことになったので外れても探さなくなった。外れたら行かない。


遠征する基準

さっきも言ったように基準もクソもない。観たければ遠征するしかない。
しいて言うなら「自担が出ているかどうか」。
また、「他Gの現場には遠征しない」がモットー。


グッズを買う基準

ペンラ・パンフ・うちわ・フォトセ(集合・個人)・クリアファイル(集合・個人)は買う。ビジュアルが良ければ橋本くんのフォトセも。大体ビジュアル良いから買っちゃってる。
他のグッズはかわいければ買うけどかわいいことがほとんどないので買ってない。経済的。

他Gはペンラ・パンフ・タオルは買う。ツアータオル大好き。A.B.C-Zもツアータオル出すようにしてくれないかな〜。
うちわとフォトセは買ったり買わなかったり。りゅかみのは買ってる。


ジャニショで写真を買う基準

自担が写っているか否か。
言い訳するといつも個人は厳選する*6つもりで行くんだけど、塚田くんほとんどかっこよくてかわいいから空欄の方が少なくて、じゃあもう全部買っちゃえ〜!って気分になって空いてるとこに1書いてレジへ。

橋本くんは混合個人合わせて平均するといつも6、7枚ぐらい買ってる。孫の写真買ってる気分。(?)
自担以外だと一番買ってるのは流星くんの写真。だって顔かわいいし。集合混合個人合わせて2000円ぐらいで収められれば我慢した方。神ちゃんの写真も買っちゃう。今度行くとき北斗くんの写真買ってしまいそう。




こうやって改めて書いてみると結構使ってる…!?って思ったけど、現場にあまり行かないからそれ考えたらプラマイゼロぐらいな気がする。舞台1回のチケット代だけでドル誌10冊は確実に買えるし。

一人一人に使ってるお金はそれほどでもないけど、ミーハーの血が騒ぎすぎ。
塵も積もれば山となると言うし、「推しを増やさない」を念頭に置いたオタ活を心がけたい…と…思う…。あーでも北斗くんが気になる!



みなさんのも知りたいのでよかったらやってみてください。

*1:A.B.C-ZとWESTは早くFC作ってほしい

*2:地方在住

*3:クロニクルを担当されていた方と同じ

*4:家にエイターがいるので

*5:初回盤3種・通常盤・ショップ盤5種の計9種

*6:集合・混合の塚田くんが写っているものはビジュアル関係なく全部買うようにしている