まわれカロン

ぽにとも!

ブルーローズが似合うあなた


未だに五関くんのことがよくわからない。

すごい人だというのはわかる。ダンスが上手くて、五関くんの考えた振りは素人目に見ても素敵だと思う。顔も綺麗で、手足も長くて、存在が芸術みたいだ。
でも、雑誌での近況なんかを見るとこう言っていいかわからないけど、本当に「普通」だ。普通の、すこしお茶目で面倒見のいいお兄ちゃん。「人間らしい」と言う方がしっくり来るかな。

外見から得られる情報と中身が合わない。本当に不思議で面白い人だと思う。



五関くんに対して、河合くん塚田くんは結構言いたい放題やりたい放題なところがあるし、橋本くんは飼い主?ってぐらい懐いてるし、戸塚くんに至っては『神』と評している。同じグループのメンバーを『神』と評する人もなかなかいない。

そんな五関くんだけど、いじられたりもする。そういう時、言われっぱなしでもなく、怒るわけでもなく、いつもとなんら変わらぬトーンで的確にツッコむ五関くんとメンバーのやりとりは見ていて本当に楽しい。個人的にはジジイコール*1が最近のツボ。

メンバーの五関くんへの態度を見ると、本当に信頼されているし、みんなの支えになっているんだなあと思う。




また、好きなことをして食べている人間の端くれとして、好きなことでこれだけの成果を残している五関くんのことは一人のアイドルないし一人の人間として尊敬している。
これだけ好きなことで認められたら、きっとすごく楽しいだろう。



五関晃一くん、31歳の誕生日おめでとうございます。
アルバム曲のダンスもわくわくしながら待ってます。くれぐれも身体には気をつけて頑張ってください。

*1:週刊TVガイド 2016年6月24日号参照