まわれカロン

ぽにとも!

少クラ生放送の話

ジャニオタ的には楽しすぎる企画なのに、そこに河合くんの姿はなかった。不可抗力。
失ってはじめて知る(※失ってはない)というか、河合くんのいない少年倶楽部ってこんなに物足りないものなんだなと思った。河合くん帰ってきて〜〜〜〜〜〜!!!!!!(CV桐山照史


個人的に、少クラにおいての河合くんの司会力はスタジオにいる人数が多いほど真価を発揮すると思っている。
それって河合くんがきちんとひとりひとりを見ているからかなって。本人は「人に興味がない」とか言ってるけど本当は嘘なんじゃないかと。それともジャニーズが好きすぎるだけかな(笑)。

そんな河合くんが不在の中、言いたい放題やりたい放題な子達を1人でまとめる照史くんは完全に大家族のお母さんに見えた。照史くん本当にお疲れ様!



シャッフルユニットがもうすごくすごーーーく良かった。
健人くん曰く踊りの達人を集めた*1のに「椅子使ってもいいよ!」とか言われてしまったがためにセカオザスタイルで愛かたを熱唱し才能を持て余しまくるチームブルー、まさに無責任ヒーロー(かわいい)なチームレッド、前2チームを見ていたからか完成度の高いステージを見せるチームグリーン。

チームグリーンのチャンカパーナは見れば見るほど風磨くん以降の子たちが戸塚くんの動きに戸惑っているように見えてしまって面白い(笑)。そして風磨くんに全力でカメラあるよ!カメラ!こっち!みたいなジェスチャーをし続ける濵ちゃん。もはやわざとか?というレベルで気付かない風磨くん。尚も諦めない濵ちゃん。強い。最後気付いてもらえてよかった。

塚田くん勝利くんがかわいすぎて*2チームレッド推しだったはずなのにチームグリーンの話しかしてない。沼か。チームグリーンはいいぞ。



デビュー組・Jr.入り乱れのメドレーも本当に素晴らしくてここが天国か…と思った。ファンカッション楽しそうで何回見ても良いな〜。
秒単位で名場面が生まれていく中、個人的瞬間最高視聴率を記録したのは地元が違うにも関わらず負け知らずオーラが尋常ではないけんしげアミーゴだった。BBJ見たい(発作)。
塚田くん流星くん神ちゃんのスリーショットや塚田くんと如恵留くんのアクロバットとかも捨てがたかったけど。好きな人と好きな人と好きな人のスリーショットって画面の中に本当に好きしかなくて世界に感謝した。


えびは2人も欠いててどうなることかと思ってたけど、良い意味で期待を裏切ってくれた。3人ともキレッキレだったし、こう…なんて言うんだろう、メインとバックとの境目があまりないというか、Jr.と一緒にわちゃわちゃパフォーマンスしていてやっぱり我が軍が世界一だ……と思った(笑)。



エンディング曲投票ではARASHIについて「歌詞が良い!誰が書いたんでしょうね?」ってドヤ顔で聞く風磨くん(もうびっくりするほどかわいいしかない)に後ろ髪を引かれつつチームレッド推しなので(忘れかけていた)リアデラに投票したけど、サーバーが落ちまくっていたのでわたしの票は多分入ってないと思われる…残念。

結局チームグリーンがARASHIを披露することになったけど、世界中の尊さかき集めてきたのさみたいなことになっていた。語彙力ないからすぐ尊いとか言う。なんかちょっとだけ泣きそうになった。ARASHIを本当に楽しそうに歌う風磨くんに弱い。未だに年越しまくってる。*3




エンディングの重岡くんの「いや〜なんか、気持ちよかったよね!」に全てが集約されていたと思う。見てる方もなんか気持ち良かった!


というわけで少クラ初めての生放送、本当に楽しかったのでまたやってほしいな〜。

*1:残念ながら流されてしまったけどこのくだりで聡ちゃんを推薦しようとした健人くんが本当にいいお兄ちゃんすぎて10000ラブケンティーあげたい

*2:個人的にこの組み合わせがすごく好き

*3:2015年→2016年のカウコン参照