まわれカロン

ぽにとも!

アイドルってなんだっけ


ジャニーズグループの1人で金髪の大人気アイドル、一体誰なんだろう。

多分塚田くんなんだろうけど、まだ確定情報じゃないのでそれが塚田くんだと仮定して色々書いてますって前置きしておく。



不思議と嫉妬みたいなものはそんなになくて(双方自分で取ってきた仕事ではないだろうし)、それよりも『ジャニーズがあの番組に同居する側として出る』って前例を作ってしまうことに対しての恐怖がすごいし、塚田くんが『そういうのはOKなアイドルなんだ』って思われているのもまた悲しい。



わたしは別にファンに寄り添ってほしいわけでも、ファンのことを彼女だなんて呼んでほしいわけでもないけど、それってそういう“オプション”がいるかいらないかの話というか、『アイドル本人として女性と密に絡む仕事がない』って前提のもと成り立っている感情だ。
役を通してではなく、ただの塚田僚一としてこういう仕事をやるのを見るのは複雑だ。

なんかデジャヴだなあと思ってたけど、多分『UTAGE』で二階堂くんが仮装披露宴をやるって知ったときの気持ちに似ている。あれも結局見る気がしなくてそのままだ。


どれだけバラエティに偏向しているアイドルでも皆等しく偶像でいる権利はあるし、ファンにも夢を見る権利があると思っているけど、もしかして望んじゃいけないことなんだろうか。




と、まあ色々書いてきたけどオンエア見た後にこの記事読み返して、オンエア前はこんなこと言ってたけどなんやかんや面白かったって思えるような番組になってたらいいなと思う。まだ確定してないけどね!(念押し)

しばらく胃を痛めながら番組表アプリを更新する日々が続きそうです。