まわれカロン

ぽにとも!

#じゃにおたバトン


下書き溜まってるけどこういうのすぐ乗っかりたくなるので。

元記事はこちらになります。バトンお借りしました。

クソミーハーだから担当G以外の話もめちゃくちゃ出てくる。そして長い。


【名前】

はち


【今の担当は?(複数可)】

A.B.C-Z 塚田僚一

好きなところ:顔・きらきらしていてかわいいのにかっこいい時はとことんかっこいいところ・指の先まで気持ちを込めてるみたいなダンス・礼儀正しいところ・家族想いなところ・ああ見えて意外と薄情なところ・多趣味なところ・おしゃれなところ など 他にもたくさん。

担当になったきっかけ:DVD『TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You』を見て。
まだその時はジャニオタじゃなかったのにKAT-TUNは割と曲を聴いたりしていて、ふと「コンサートも見たいな」と思って買ったものなんだけど、冒頭のJr.紹介のとこで塚田くんを見て、ジャニーズにこんなキラキラした人いたんだ…!!!と思ったのがはじまり。所謂一目惚れ(笑)。
その映像は今でもよく見返すけど、見れば見るほど今に比べると全然キラキラしてなくて、なんでこれ見てキラキラしてるって思ったのか謎。でもその謎の感性がなかったら今こうやってジャニオタやってないこと思うと、当時の自分良い眼持ってたなと思う(自画自賛)。


推しはいっぱいいるけど担当は塚田くんのみ。推しの中では今は風磨くんとLove-tuneが熱い。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

3年ちょっと前。今でも覚えてることに自分でも引くんだけど、ちょうど『Walking on Clouds』が発売される週の月曜日(笑)。きっかけはさっき書いたような感じ。


【担当遍歴】

塚田くんのみ。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ふみとつ
塚田担なのになぜかふみとつが好きすぎるオタク。ちなみに「ステージ上でバトルやって死にたいの。しかも河合ちゃんに刺されて倒れたいの。」出です。

シンメは所詮はビジネスパートナーだと思ってるので、ふみとつのプライベートの関係はそうでもないけど、仕事の話になると途端に『お互いがいないとダメ』感が溢れ始める辺りがすごく好き。
オタクが見てる彼らの姿って全部仕事してるところだから、ふみとつのそういう距離感が心地いいんだと思う。

こないだのポポロのシンメ大賞にて、ベストシンメに2人してつとぷを挙げてたのはなかなか興味深かったな〜。それぞれが同じ人に対してそう思うのはままあると思うけど、それが個人に対してではなく一対一の関係性に対してとなるとなかなかない気がして。

背中合わせでも、べったりって感じでも、バチバチ切磋琢磨しあうって感じでもなくて、違うところにいても同じ夢を見ているようなふみとつが好き!

個人的に『V』はふみとつソングだと思っている。
V - 戸塚祥太(A.B.C-Z) - 歌詞 : 歌ネット


しょりつか
10歳差とは思えぬ関係性。先輩後輩って感じも薄くて、兄弟みたいかといえばそうでもなく、本当にただの仲の良い友達みたいな雰囲気がツボ。
勝利くんが「塚田!」って呼び捨てにした時の周りが一瞬ざわつく感じがたまらない(笑)。あの「先輩なのに大丈夫なの…?」っていう心配めいた感情を乗り越えたらもうしょりつかの虜。

勝利くんは普段はツンの方が多いけど、自分のラジオなど塚田くんのいないところで「本当に優しい」とか褒めてたりするとも〜〜〜〜〜〜!!!!!!ってなる。もはや言葉に出来ない(笑)。

個人的には2014年5月14日放送の少年倶楽部『勝利のおまけ』、それから『Moonlight walker』初回盤Cのしょりつかがオススメ。


【1番心に残ってる現場】

『イットランズ・イン・ザ・ファミリー〜パパと呼ばないで〜』。
ほとんど笑いっぱなしで、作品自体もすごく面白かったし、自担がこんな良いカンパニーでお芝居をさせてもらえるなんてすごく幸せだな〜と思った現場。


【初めて行った現場】

ジャニオタになってから自分でチケット取って行ったのは『ABC座2014』。ビギナーズラックなのかかなり前の方で観ることが出来て、ずっと塚田くん生きてる…ばっかり思ってた。『太陽のあいつ』を歌う塚田くんが本当にまぶしくて、終わった後友達に「神様はもうひとつ太陽(※塚田くん)を創ってしまった…」って言ったら友達完全に引いてた。


人生ではじめて行ったジャニーズの現場はSMAPのコンサート。物心ついたぐらいの頃で、抱っこされて人と人の隙間から見えたモニターに映る慎吾ちゃんがめちゃくちゃかっこよかったのだけは覚えてる。
その公演がめちゃイケのオファー企画で岡村さんがJr.として出ていたあの公演だったっていうのを大きくなってから親に聞いてかなりびっくりした。


【最近行った現場】

えびのSLT、キスマイのI SCREAM(福岡公演)。
間に風areも挟みたかったけど予定が合わなかった…残念。


【次行く現場】

えびの感謝祭。


【記憶に残ってるファンサ】

記憶に残ってるとはちょっと違うかもしれないけど、SLTにて塚田くんがスタンド最前にいる小さい子にボール直で投げてるな〜と思ってて、終演後ツイッター見てたらそれがどうもSASUKEでお世話になってる漆原さんご一行らしかったこと。微笑ましい〜。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ころころ変わるので最近よく聴いてる曲で3曲。順不同。

WASABI/関ジャニ∞
家でよく元気魂のWASABIが流れてるのでつられて自分でもよく聴いてる。曲もだけど衣装がめちゃくちゃかっこいい!


Touch/藤ヶ谷太輔&玉森裕太
この2人*1があの声でこんな即物的な詞の曲を歌っているっていうのがたまらない。パフォーマンスも見てみたい。


Hello/菊池風磨
最近これ聴かないと1日が始まらない。化粧するときに聴くとテンション上がる。数あるソロ曲の中でも特に英語の発音にハ行が絡んでる気がする。かわいい。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

STAR SEEKER/A.B.C-Z
全部がツボ。特にglooming night…で橋本くんがバッ!てするところと、いくつもの夜を〜で指を折っていくところが好き。


Like a Blow/A.B.C-Z
スタシカ挙げた時点で薄々気付いた人もいるかもしれないんですけど、あのうつ伏せから足の反動で起き上がる動き(調べたけど名前出てこなかった)と橋本くんを磔にするみたい(上手い言い方が見つからない)に持ち上げる動きがめちゃくちゃ好きなので…


Kiss魂/Kis-My-Ft2
まさにシットキングス様様。Yes,We gonna do〜のところとBig Movement 起こせ〜のところがたまらない。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

メクルメク/A.B.C-Z
純粋に楽しそうなので。


Survivor/玉森裕太
スノドコンの演出が好きすぎて…!あんな演出の元踊れたら楽しいだろうな〜と思ってる。


【1番好きなペンライト】

一発めぇのコテペンラ。プレート型が好きなのとラメのキラキラ感がすごくかわいい!


【1番好きな衣装】

「1番」ってあるのに何個も何個も挙げちゃう。すみません。
その中でも特に一番好きなのを選ぶとしたら『xLunaSx』の衣装。あれ絶対藤ヶ谷くんしか似合わない。ひらひらがかわいい。

ハーフパンツの下にレギンス穿いてるのが好きで好きでしょうがないので、『Shower Gate』のふみつか、『Striker』のキスマイ、パリピポコンオープニングの流星くん、『勝利の日まで』の風磨くん、『ONE』の小山くんとかの衣装がめちゃくちゃツボ。

最近だとウェルセクのオープニングの風磨くんの衣装と『PSYCHO』の衣装が良い。ごちゃごちゃしてて厨二っぽいのも好き。藤ヶ谷くん、Mステではコート脱いでたけどやっぱりもふもふしたかったな〜。


【よく買う雑誌】

毎月買ってるのはWiNK UP。あとポポロとTVガイドPERSONも好き。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

DVD『Twinkle Twinkle A.B.C-Z
どこを取っても好き。配って歩きたいぐらいには全部が好き。A.B.C-Zの名刺代わりになると思ってる一枚。


DVD/Blu-ray『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD』
最初はバック目当てで買ったんだけど、人類のキセキの戦闘力が尋常じゃなかった。こんなん更に好きになるしかない。えびもそんなに出番もらってていいの!?って思っちゃうぐらいたくさん出してもらってます。『はだかんぼー』がかわいい!この頃の戸塚くんのビジュアルがめちゃくちゃ好み。あと『Blood Diamond』が芸術すぎる。


DVD『SUMMARY of Johnnys World』
04年のサマリーのDVD。お祭り感が良い!塚田くんが雑誌で自分が今まで見た・参加したものの中でベストステージとして挙げてたり。『アンダルシアに憧れて』が本当にかっこよくて気がついたら何回も見てる。


DVD/Blu-ray『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME』
こちらも溢れ出るお祭り感。『NOT ENOUGH』がきちんと映像として残ってるのが多分これしかないっていうのもあって未だに定期的に見返す。特にこじらせ始めたのはつい最近だけど、最初に風磨くんにスッコーンと落ちたのはこのDVD。ちなみに『君と…Milky way』落ちです。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

テニミュ。ジャニオタになってからもしばらく並行して追ってたけど、2ndシーズンが終わるタイミングで自分の中でも一区切りした。でももうそろそろ3rdでも立海が始まりそうなのでそれは観に行きたいな〜と思ってる(立海推し)。


【最近気になっている子】

長妻くん。らぶに入ってから末っ子力が爆発しててかわいくて仕方ない。はじめてユニットに入ったからか今のポジションを持て余してる感じが初々しくて良い。本当に全力少年(笑)。尊先が玉森くんっていうのもツボ。


【最後に一言!】

楽しかったです!かなり長々と書いてしまったんですがここまで読んでくださった方ありがとうございました〜。

*1:わたしの中でこの2人はミーハーなお姉ちゃんとそんなお姉ちゃんの買い物とかに未だに付き合ってくれる弟の姉弟みたいな印象で、多分世間が彼らに抱いてるイメージとかなりズレてる