まわれカロン

ぽにとも!

はてなブロガーに5つの質問


仕事が忙しい上に推しに動きがありすぎて(推しが多すぎとも言う)、もはや何から書いていいかわからないけどブログを書きたくなったのでとりあえず息抜きにこれをやってみる。




はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」


1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

社会人になってから自分で考えて文章を書く機会がめっきり減って危機感を覚えたので。なお文章力はどんどん下がってる気がする。


2.ブログ名の由来を教えて!

カロン」って単語の語感が好きで*1使いたかったので。カロンって冥王星の衛星なので、それとなーく担当アピール*2も兼ねてたり(笑)。本当にそれとなく。
でもカロンだけじゃ寂しかったので、自担のパフォーマンスで特に秀でてるところといえばやっぱりアクロバットだなあと思って「まわれ」をひっつけてみたらこうなった。


3.自分のブログで一番オススメの記事


オススメ、というか一番好きなのはこれ。健人くんのソロコン映像の感想に絡めたみんなちがってみんないいみたいな話。書きたかったことをちゃんと書けた気がする。


一番お星さまいただいたのはこれかな?そういえばこないだ自担名義の初仕事でした。ちゃんと仕事してくれました。自担名義でログインして当落確認するのはやっぱり感慨深いものがあった…


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

最初の方はブログを始めた理由も理由なので割と小難しく書くことを意識してたけど、使うにあたってはじめてちゃんと意味を調べたような言葉を並べてみても自分の中にすとんと落ちてこなくて、後から読み返してもあんまり楽しくないことに気付いた。なので今は自分語彙力ないなあと思いつつも書きたいように書いてます。

あと「見られてる」っていうのってやっぱりモチベーションに繋がるなあと。スターの気軽に意思表示出来る感じも性に合ってると思う。


5.はてなブログに一言

いつもお世話になってます。これからもよろしくお願いします。




*1:ねごとの「カロン」って曲を聴いてから

*2:ABC座2015参照